2007年12月24日

Merry Christmas2007

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

ouchide-X’mas2007.jpg
撮影・編集:ココロ

早いもので、今日はクリスマスですねわーい(嬉しい顔)

ウチでは、昨日クリスマスを早めに行いました。

どうしても、父が帰りが遅いので、一人寂しく食べる事が毎年多かったので、昨日は休みなので、昨日は、一足早いクリスマスをしましたるんるん

食卓に並ぶご馳走みてるだけでも、和みますよねるんるん

みんなで、和気あいあいながら・・食事をいただきましたるんるん

今日は、他の家でもクリスマスでしょうねるんるん

昨日買い物いったら・・・買い物してる奥様多かったので、
きっとクリスマスの準備だろうな〜と眺めていましたわーい(嬉しい顔)

子供も大人も大好きなクリスマスですよね^^

私も大好きな行事でするんるん
写真は、家の飾り物たちです(笑)
posted by ココロ at 09:20

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年12月15日

ひこにゃん!再び落ち着いたね^^

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★



作者のイラストレーターの方と、彦根市役所の調停騒動がありましたが・・・ようやく和解したようです手(チョキ)
何より・・・ひこにゃんファンの私としても・・本当に和解できてよかったな〜と思いましたるんるん


今後、管理も作者さんと市で行うような事かいていますが・・・、
本当・・・なくならなくてよかったな・・・というのが・・
ひこにゃんファンの私の気持ちでした。

記事は、ヤフーニュースから

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hikonyan/
posted by ココロ at 11:58

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年12月13日

メロメロパーク2

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

メロダチを沢山申請しまくった結果なんですが・・皆さん快く承諾してくれたおかげで・・・100人突破しましたぴかぴか(新しい)

申請してくれた方も一部いましたが・・その節は、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

meromero-2.gif

メロメロからの挨拶です・・・揺れるハート

申請して承諾してくれたメロダチの皆さん、申請してくれたメロダチの皆さん・・・ありがとうございました。


数が多いので、あまりご挨拶にはいけない時も多いかも知れませんが・・・時間ある時にご挨拶周りにいこうとおもっています^^

海外圏の方からも申請あったり、メロダチにさせていただき、
国際的に、海外の方ともメロダチになれたのが・・うれしいです。

皆様、今後もよろしくお願いしますM(__)M
posted by ココロ at 15:42

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年12月11日

メロメロパークその1

心の癒し★癒しグマ散歩道★

mronro-12.10.gif
上メロメロの部屋

最近、メロメロパークで、いろんな方とメロダチになってもらえましたわーい(嬉しい顔)

温泉でメロダチになりやすいので、こういうシステムは便利ですよねるんるん

メロダチになってくれた方、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

本日は、水色の壁と緑マットをGETできました^^

しかし、夜になると、サーバーが重いのか・・不具合もでていて・・・
蚤の市で買い物しても、商品がないまま処理されて・・・メロンだけが消費という・・悲惨な状況で・・100メロンが無駄に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

夜は蚤の市いけませんね・・・。不具合でるので・・あせあせ(飛び散る汗)

最近は、マイルームをアイテムで変えていくのにハマっています。

出来れば、クリスマスの壁と床にしたいんですけどね・・・。
なかなかアイテムできませんねふらふら

posted by ココロ at 06:39

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年12月07日

クリスマス到来♪

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

xmas2007.jpg
(写真お借り先:使える写真ギャラリーSothei -フリー画像素材

早いもので、12月に入りましたねわーい(嬉しい顔)

クリスマスもちかくなって来ましたねるんるんるんるん

ツリーを飾ったり、待ってる時期が楽しみですよね。

皆さんの家では、ツリーを飾ったりしていますか?


ウチは、飾ったばかりですわーい(嬉しい顔)

夜は、お店や駅のイルミネーションが綺麗ですよねるんるん
幻想的で素敵ですねわーい(嬉しい顔)

毎年楽しみでするんるんイルミネーションと、クリスマスツリーわーい(嬉しい顔)

ロマンチックな気分にしてくれるので、心和みますね揺れるハート


posted by ココロ at 18:55

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月30日

心の癒しの探し方、散歩道21

心の探し方。癒しグマ散歩道
皆さん、こんにちは。更新少し遅れちゃいました・・・。

最近蒸し暑いですね〜〜。梅雨が終れば・・あの暑い夏がやってくるので・・暑苦しい季節になりますね・・・。

さて・・散歩で・・凄くいいもの(風景)が・・見つからなかったので・・今回は・・手打ちうどんの話を書きますね・・。

以前に日記で書いた・・はなまるうどんの話をしましたが・・
あのうどんにすっかりハマってしまいました・・・。

偶然、教育TVで手打ちうどんの番組をやっていて・・食べたいな〜〜
なんて思ったんで・・・作る事にしました・・。



(お知らせ)
6/29更新時に、ブログサービスの会社のアクセス集中により、
更新がうまくできなかった為(アクセス集中で、当ブログには、反映できない事と、アクセスできない状態が、夕方から続いてました。)再度、更新をさせていただきました。










続きを読む
posted by ココロ at 15:24

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月25日

キャンドルナイトって?

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 時期は、終わってしまったようですが・・「百万人のキャンドルナイト」が行われていたようです。

決められた日に、二時間だけろうそくを灯して過ごそうというキャンペーンだそうですが・・今年で五年目の活動だそうです。

名古屋の大手ショッピングセンターで行われたという記事が載ってましたが・・面白い企画ですね。

環境の事を考えても・・ロウソクで凄く時間もいいかもしれません。

6/22〜6/24に行われたようですが・・環境を考えると、
たまには・・ロウソクで過ごす夜があってもいいかも知れませんね。

このニュースを知ったのも・・今日なので・・・、百万人のキャンドルナイト運動してる日には、すでに終っていましたが・・・・素敵な話題が知れてよかったです。



元記事 
ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/3208933/
posted by ココロ at 23:13

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月09日

ローズウォーターを飲んで見ました!!

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
ライブドアニュースで、気になっていた・・バラのお水があったんですが、気になっていたんですが・・・

記事を読んでから、飲んでみたいなぁと思っていたんですが・・・
偶然、100円ショップで発見しました。

過去ライブドアニュース(薔薇のエキス)

http://news.livedoor.com/article/detail/3123251/


私が手に入れた伊藤園の「アロマローズウォーター」の商品です。


どんな味だろう?とドキドキして飲んだんですが・・・
まさにバラ味です(笑)

香りで嗅いだ事あるものがそのまま口の中に伝わるカンジです。
少々クセの強いので・・好みの差があるかもしれません。

飲めない事はないのですが・・ハーブティーに近いような
クセのある味でしたよ。
後は、個人の好み次第ですね。

是非、興味のある方飲んで見てください。
体によさそうですね・・・。

花のウォーターははじめて飲んだのですが・・、面白いですね(*^_^*)



posted by ココロ at 19:54

| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月06日

シロイルカと水中でキス?

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 

少し、ほのぼのとした話題を見つけたので、ご紹介します。
中国で、三歳の男の子が、シロイルカと遊んで、キスしたのです。

水族館で撮影会が行なわれたそうですが・・
写真を見ても、ほのぼのとしてしまう話題です。

シロイルカは、私も横浜シーパラダイスで見た事あるのですが、
とても賢く愛らしい顔をして、とっても可愛かったです。

イルカも、大人も子供にも癒しを与えてくれますね。


元記事は、ライブドアニュースから
http://news.livedoor.com/topics/detail/3186715/

posted by ココロ at 15:57

| Comment(5) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月01日

ガクアジサイの見所

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


今、大阪市東住吉区の長居公園内にある植物園のあじさいが見所を迎えつつあるそうです。

今の時期は、紫陽花の季節なので、これから見所ですね。

紫陽花は、種類が沢山あるので、植物園で鑑賞したりするのに、
楽しみが多いです。

今時期は、いろんな場所でも紫陽花が見れるのは、楽しみですね。


元情報はライブドアニュースから
http://news.livedoor.com/article/detail/3183224/

posted by ココロ at 20:39

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

ジュース代金も抑えて、エコ上手

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


気になる話題のニュースを見つけてしまいましたが、結構考えさせられるものなんですね。

最近は、ゴミを極力出さないための工夫がされてますが・・
確か・・お弁当もマイ弁当持参をして、中身だけお店で詰められるようなお店も過去ニュースで聞いた事あったんですが・・

今日の気になる話題は、「ジュース代金抑えて、エコ上手」の話が、気になりました。


ニュースには、マイボトル持参で、ゴミも出なく、自動販売機で買う必要もないので、資金の節約になるとの事。


驚くのが、マイボトルが、凄く可愛いデザインばかりなんです。

アルミ製でできていて・・デザインも可愛いです。

これなら、仕事場、旅行先などでも持ち歩きたくなりますよね。

おまけに、ゴミの消費も減らす事もできるし・・・とても優れものです。


お財布に優しく、環境に優しい「マイボトル」浸透していくといいなと思います(*^_^*)


元情報は、http://news.livedoor.com/article/detail/3183074/
のライブドアニュースから・・・。
posted by ココロ at 19:16

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年05月21日

ラーメン缶もあるのか!

 心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 
アキバでは、当時「おでん缶」がブームでしたけど・・今度は、
ラーメン缶が話題のようです。
アキバも、色々話題の食が出てきますね(笑)

アキバ名物になるかなぁ・・?

それにしても缶にラーメンをいれる発想が凄いですね。
驚きです。


元記事はこちら

http://news.livedoor.com/article/detail/3168768/
posted by ココロ at 13:21

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年05月19日

カフェを飲んでほっと一息

 心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 

会社での休憩時間とか、旅行先、お買い物先などで、
ほっと一息に・・缶コーヒーを飲みたくなりますよね。
缶コーヒー通の方に人気あるのが・・「ご当地缶コーヒー」らしいです。

今後人気でそうなのが・・予想が・・下記缶コーヒーらしいんですが・・
マイルドコーヒー(北海道)、奥入瀬コーヒー(青森)、竜泉洞コーヒー(岩手)、妖怪コーヒー(鳥取)、財宝コーヒー(鹿児島)が、

特に人気高いそうです。

妖怪コーヒーって何???(^_^;)
なんて思います(笑)

缶コーヒーでほっと一息いやされますよね。
私も、ついつい旅行いくと・・ご当地缶コーヒー飲んでるかもしれません・・・。通ではないんですが(笑)

でも、ほっと一息つきたいときって・・缶コーヒーはいいですよね。
綺麗な景色眺めたり、疲れの一服だったり。

旅行先で、ご当地缶コーヒー飲んでみたいですね・・・(*^_^*)

元記事は・・・こちらからです。


http://news.livedoor.com/article/detail/3166756/
posted by ココロ at 13:21

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年05月16日

雪花氷(しぇほぁぴん)食べたい!

 心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★   
アキバの名物?雪花氷(しぇほぁぴん)というアイスがあるらしい。
アキバでしか食べれないみたいなんだけど・・・

台湾デザートみたいですが・・
おいしそうですね〜〜〜〜今時期から夏には食べたいアイスですね。

どうやら色々ソースがあるようで・・マンゴソースとマンゴーの「金銀財宝」というソースが人気あるみたいです。

いやぁ・・アキバいったらこのアイス食べてみたいなぁ〜〜〜。

元記事は、ライブドアからです。

http://news.livedoor.com/article/detail/3156370/
posted by ココロ at 12:57

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年05月15日

感動の出来事

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★  
今日は、偶然YAHOOニュースで見た記事が印象的でした。
なんていい話なんでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000013-rcdc-cn

外国で、子犬が子猫を助けてあげた話しの記事をみたんですが・・
とてもいい話でした。

続きを読む
posted by ココロ at 19:55

| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

