2008年02月21日

心の癒しの探し方、散歩道29 自然公園にて

皆さんお久しぶりです。更新が遅れてしまい・・スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに、散歩の写真の画像UPしましたわーい(嬉しい顔)

癒しを感じてくれるといいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)

この日は、冬ながら・・暖かい日和でして・・・気持ちのいい晴天でしたるんるん

のんびり公園散策にでかけて・・帰りに神社でお参りして・・おみくじ引いて帰りました揺れるハート

おみくじは・・・末吉・・・・たらーっ(汗)微妙な感じでしたたらーっ(汗)


mori.2008-02-5.jpg
公園の風景

mori.2008-02-2.jpg

鳩が公園に群がっていましたわーい(嬉しい顔)



donguri.jpg

なつかしい〜と思わず思ってしまった・・・どんぐりでするんるん
久しぶりに見ましたるんるん
たまたま立ち寄った木が・・どんぐりの木だったんですねぇわーい(嬉しい顔)



mori.2008-02-1.jpg

高台の上からの風景でするんるん遠くから山々が見えてとても綺麗でしたヽ(^o^)丿


omikuzi.jpg

公園付近の神社でおみくじをしました。最近の神社って・・おみくじまで、自動販売機なんですねぇ・・・知りませんでした。



不定期更新になりますが・・今後もどうぞよろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)
posted by ココロ at 11:27

| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2008年01月05日

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 彦根城とひこにゃん旅行日記

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

彦根城と、ひこにゃんに会ってきました!!

旅行二日目は・・彦根城にいってきたんです。

hikoneziyou-siyuhen.jpg

↑彦根城入り口周辺の図と、博物館の写真になります


そこで、ひこにゃんが来るまでの間・・・待機して、博物館前の
お店で一休みしました。
気立てのよいお店の方と、彦根城の事や、最近の混雑状況などお話聞く事が出来ましたるんるん

hikone-omise.jpg
近江牛まんとアイス珈琲をいただく事にしました(笑)

この日は寒いので、震えながら肉まんで温まりましたあせあせ(飛び散る汗)

ひこにゃんは、この日のステージは、14時なので・・・14時前に博物館前にいくと・・・人だかりになっていました。

人ゴミで写真撮るの大変なんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
なかなかうまく撮れませんでした・・・とほほもうやだ〜(悲しい顔)

ひこにゃんファンの方は、以外と大人が多くて驚きました。30代近い女性は、ひこにゃんに会いに遠くからきていたのか・・ひこにゃんの話ではしゃいでいましたが・・・ファンの方って大人も多いのには、驚きましたわーい(嬉しい顔)


hikonilyan.2007-12.1-1.jpg

hikonilyan.2007-12-2.jpg

hikonilyan.2007.-12-3.jpg

hikonilyan2007-12-4.jpg

hikonilyan.2007-12-5.jpg

実際登場すると・・声援の嵐でしたわーい(嬉しい顔)
みんな、ラブコールをひこにゃんに送り、お子様には、ひこにゃんは
頭なでたり、チュウしてみたりと・・愛嬌いっぱい振舞っていました。

この日は、花を持って登場し、時には、椅子に腰掛けるシーンもありました。
ひこにゃんは、以外と小さくて驚きました。
多分。。。140センチ位ではないか?と思います。
私の身長より低かったです。

着ぐるみもうまく出来てて、ファスナーが見えないようになってるし・・・着ぐるみ着てる方のサービスが凄くて、時間終わってもパフォーマンスしていました。

サービスいいですね・・ひこにゃんってるんるん


楽しい思い出が出来て、彦根城を後にしましたが・・ひこにゃんに会えて一番嬉しかったので、いい思い出になりました手(チョキ)


次は、なばなの里のイルミネーションの旅行日記になります。
更新はしばし、お待ちください。
posted by ココロ at 15:24

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2008年01月04日

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★  旅行日記

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

皆さん、新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もよろしくお願いしまするんるん

今年と年末は、旅行に出かけてましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しい思い出が沢山出来て、いい思い出になりました(^−^)

そして、本題なんですが・・・今回の旅行記録を日記にしていこうと思っています。

tetudounotabi-2007-12.jpg

今回は、名古屋まで鉄道の旅をしてきました。しかも・・何故か・・特急号使わず通常の電車を使う旅なので・・・かなり時間かかって名古屋まで行きましたが・・・当初の不安も消え、簡単に乗り継ぎして行けるものなんだなぁ〜と思ったのが・・感想です。

鉄子的になっていますが(笑)・・・快速アクティーにも乗れて・・
ちょっと嬉しかったです。(していえば・・古いアクティーに乗ってみたいですけどねぇ)

でも、JRの場合、普通電車はどれも同じように見えるので、変わった電車に乗ってみたかったかなぁと(笑)

到着して半日がすぎたので・・・この日は休む事に。

次の日には、彦根城のひこにゃんに会うために・・・・ぴかぴか(新しい)
朝・・・念願のコメダ珈琲でモーニングしてきましたよぅるんるん

komedakohi-1.jpg

念願だったシノワロールと、モーニングが食べれて嬉しかったです。
相方様は、写真ではハチミツアイスカフェで、私はウィンナーアイス珈琲をいただきました。

komedakohi-2.jpg

トーストと玉子は二人分で、無料なんですexclamation
嬉しい心使いですね〜〜。

komedakohi-3.jpg
シノワロールは、この日は、ミニは売り切れで、デカイものを頼みましたが・・・ボリュームがあるので・・・三人分のような気もしました(笑)

上がアイスになっていて、黒蜜でいただきます。

とてもまいうーなお味でしたよるんるん
また食べたいですね・・・・ええ^^


次回は、ひこにゃんの話を書こうと思います!!
うあ〜〜ひこにゃん可愛かったですよぅ〜〜〜。
ファンの皆さん、更新をお待ちくださいね^^
posted by ココロ at 11:35

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年12月17日

冬景色

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

ochiba.jpg

すっかり真冬到来ですが・・近所のイチョウも黄金色に染まっています。

ふと外出から帰宅する前に、綺麗な落ち葉をみつけて撮影してみました^^

イチョウも黄金色で、冬を感じますよね^^とても綺麗です。


ちょっと素材や屋さんみたいな意識をして加工してみました^^
posted by ココロ at 20:51

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年12月13日

心の癒しの探し方、散歩道27 冬到来

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★すっかり寒くなりましたねもうやだ〜(悲しい顔)
ウチにいる猫も寒がって・・コタツから離れないのですが・・あせあせ(飛び散る汗)
冬の風物詩ですね・・・猫とコタツを見るのも・・わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ココロ at 14:53

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年11月30日

心の癒しの探し方、散歩道26 クリスマスツリー

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


xmas2007.jpg

すっかり、クリスマス季節になり、どこのお店に行ってもツリーをみかけるようになりましたね。

今日は、買い物に行ってきました。そこで、きれいなクリスマスツリーを撮ってきました^^

眺めてるだけでも心和みますねハートたち(複数ハート)

早くクリスマスこないかなわーい(嬉しい顔)なんて・・・思いますねるんるん

待ち遠しい時が一番楽しみなのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
posted by ココロ at 20:00

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年11月10日

心の癒しの探し方、散歩道24/京都

心の癒しの探し方、散歩道
京都の写真をUPします^^続きを読む
posted by ココロ at 19:51

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年07月02日

心の癒しの探し方、散歩道22

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

7月に入りましたね。海開きがはじまり・・暑い季節がやってきましたね。
散歩にいったんですが・・この日は・・・曇り時々雨の日で・・
あまりお天気もよくなかったのが・・残念ですたらーっ(汗)続きを読む
posted by ココロ at 23:32

| Comment(5) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月24日

心の癒しの探し方、散歩道20 「海の宝」

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
皆さん、こんばんは。
最近は、散歩にいってなかったので・・別の話をしたいと思います。

アドマチック天国という番組を以前見てて・・ずっと棚にしまっていた物があった事に気づかされた事がありました。

もう、二年以上前の話なので・・すっかり忘れていた物があったんです。

TVを見て・・そういえば・・、しまっていた物があったんだと
思い出しました。


続きを読む
posted by ココロ at 20:49

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月20日

心の癒しの探し方、散歩道19

心の癒しの探し方、散歩道
皆さん、こんにちは。

今日の日記は、昨日の散歩の記録を書きますね・・・。

余談ですが・・最近私は、知り合いからいただいた、ヒーリングミュージック(癒しの音楽)をいただいたんですが・・
凄く心地よくて・・・心も癒されてます。

自然の音(水のせせらぎ、虫の声、かえるの声、鳥の声)などもはいってるので、都心部に住む私にとっては・・

自然を感じることがなかなか出来ないので・・・癒しの音楽は、
ありがたいですね。
続きを読む
posted by ココロ at 13:02

| Comment(3) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月18日

心の癒しの探し方、散歩道18

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

皆さん、こんばんは(今は、夜更新してます。)

楽しみしてくれてる方々、更新がなかなかできずにいて、
すいませんでした。

こないだの記事に書いた・・・「エバーライフのCMソング」最近、
サイトいって視聴ばかり聞いていたんですが・・・
誰でも、必ず・・凄く気になる曲ってありますよね。

皆さんも気になる曲って、ふっとすごしてると、喫茶店、カフェテラス
、買い物中とかに気になった曲ってあるとおもうんですが・・・

きっと、その人の思い出のソングだったり、人生を歌った歌に共感してしまう事ありますよね。

私も、それがあって・・・CMソングばかり聴いています笑

きっと、私の生きる上での共感できる歌だったのかもしれません・・・。



さて・・・余談の話が長くなりましたが、先日の散歩日記です。


続きを読む
posted by ココロ at 23:06

| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月17日

気になるCMソング

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 
更新遅れてすいません・・・。しばらく・・あわただしく時間だけすぎてて更新できませんでした。

更新できないままで、いつも当ブログを見てくださる方、すいませんでした。

最近、私はTV見るたびに気になるCMソングがあるんです。
いつも誰が歌ってるのかわからないまま、CMはじっくり見てないので(汗)ボーっとしてるとあっという間に流れてしまい・・
今の曲なんて歌だろうといつもわからないままでいること多くて・・
見逃してしまうんですが・・

続きを読む
posted by ココロ at 00:36

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月11日

心の癒しの探し方、散歩道17・旅行2日目その2

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」の続きになります。
この記事を見たかった方々、更新が遅れてすいませんでした。

それと、もう一つ・・・「あるる&りおんの日記」で、こちらにいつも遊びにきてくれる管理人様の誕生日だったそうです。あるままさん、「お誕生日おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
今年も、あるままさんにとって良き年であるように・・・。
あるままさんへ・・・ココロよりでした・・・わーい(嬉しい顔)

話は戻り・・・


ブルーボネットは、名古屋港沿いにあるようです。車で運転してもらったので、道路での案内はできないのですが・・
HPもあるので、気になる方は一度覗いてみるといいかもしれません。続きを読む
posted by ココロ at 18:24

| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月07日

心の癒しの探し方、散歩道16・旅行2日目

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
さて、旅行二日目ですが・・・「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」にいってきました。

しかし、旅というのは面白いですね。フラワーガーデンの話をする前に面白い話を書きます。

名古屋に初日は、バスに乗ったのですが・・隣りに、年配の女性が
席に座ってました。

最初は、お互い話をしなかったんですが・・「窓の反射で寝れないので、窓のカーテン閉めていただけませんか?」と窓際にいた私に声をかけてくれた後、話をした事からきっかけに色々話をすることができました。続きを読む
posted by ココロ at 20:25

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月06日

心の癒しの探し方、散歩道15・旅行1日目 その3

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
更新遅れてすいませんっ。なばなの里のその続きの記事になります。
なばなの里ってどこにあるんですか?と質問を受けたので、お答えします。三重県にあるんです。海岸も近いようで・・海沿から近い地域のようです。

さて、先日は、風に吹かれて〜気の向くままに〜 の管理人様が、こちらに遊びにきてくれました。花の写真が、どれも素敵な写真で・・写真の取り方も大変勉強になります。しかも、どれも癒される写真ばかりです。
管理人様、訪問ありがとうございました。


さて、なばなの里は、ラストを飾る写真です。記事は、3分割にしてますが、なばなの里の紹介は、これで終わります。続きを読む
posted by ココロ at 02:00

| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月02日

心の癒しの探し方、散歩道14・旅行1日目 その2

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


旅行の続き記事になります★なばなの里の続きの記事になります。
とにかく沢山紹介したいんですが・・・・・

写真の容量も大きいので・・小さめな写真ですいませんM(__)M

たくさーーん、花の写真を紹介したいのですが・・限界があるので・・ピックUPしてお勧めの写真を選びました。

花・花づくしなの写真を紹介しますので、心癒されると嬉しいです。



今回、素敵なブログを運営してる方が、今日、遊びにきてくれました。
花々楽しい日の管理人さんです。

デジカメ写真の技術も凄いのですが、更にセンスのいい写真を沢山とっているので・・勉強になりました。
初心者の私と、管理人様のブログでは、レベルの違います。

管理人様、訪問ありがとうございました。


続きを読む
posted by ココロ at 04:30

| Comment(8) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月01日

心の癒しの探し方、散歩道13・旅行1日目

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
皆さん、お久しぶりです(^○^)しばらく旅行にいってました。
久しぶりに満喫できまして、心も体も癒しモードです(笑)

今回は、沢山紹介しきれないので・・何度かに記事を分けて紹介をしたいと思います。

ただの旅行自慢にならないように・・皆さんも心が癒せるような
風景を撮ってきました。



是非、癒してくださいね。今回は、花づくしの写真です。続きを読む
posted by ココロ at 01:16

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年05月25日

心の癒しの探し方、散歩道12

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

先日の散歩です。この日は、晴天で・・青空でした・・。
凄く晴れてて少し暑かったですね。

そこでラベンダーを見つけてとったんですが・・ラベンダー綺麗ですね(^^♪

ラベンダー園などいってみたくなります。

ちなみに外に、ガーデニングしてあったので、写真に収めたら・・
偶然レンガもバックになってて・・(笑)
なんか味が出たような気します。



続きを読む
posted by ココロ at 19:34

| Comment(3) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年05月24日

心の癒しの探し方、散歩道11

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

久しぶりの更新です。写真整理したいたら・・更新おくれてしましました・・・。

その前に・・先日、遊びにきてくれた、あるる&りおんの日記の管理人様のブログ紹介。


ダックスフンド愛犬二匹の可愛い写真の日記を書いてます。写真も綺麗にとれてるので、センスが輝くブログです。犬好きな方、必見のサイトです。

あるる&りおんの日記

タラゴナの空
あるる&りおんの日記の管理人様のHPになります。
もっと、ダックスの事が知りたい方は、是非ご覧ください。
管理人様の、かわいい愛犬のヒミツが見れるかも知れません。

管理人様、こちらの独断ですが・・可愛い写真をお持ち帰りさせていただきましたが・・ご了承くださいませM(__)M



今回は、バラ特集です。(えっ?)散歩道中に・・凄く綺麗なバラを栽培してる家などみかてるので・・思わず写真とってしまいました。
散歩中に綺麗だったバラの写真を、ブログで紹介します。

お花の写真をみて、いやされてみてくださいね。続きを読む
posted by ココロ at 19:04

| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年05月21日

心の癒しの探し方、散歩道10

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
先日素敵な方が訪問にきてくれたので・・ご紹介しますね(*^_^*)


あるる&りおんの日記の管理人の方が遊びにきてくれました。
素敵な、わんちゃんの日記で、ブログも写真がオシャレで素敵なブログでした。ブログ二周年だそうで・・おめでとうございます。
可愛いダックスフンドの愛犬がいつもいる、いやされるブログでした。

あるままさん訪問ありがとうございます(*^_^*)


ウチも・・わんこ飼いたいですね・・本当(^^♪

遊びにきてくれた方のご紹介でした。


今日の、散歩は先日の散歩の続きを載せますね。
今日も、風景写真を載せてます☆

続きを読むをクリックよろしくです☆






続きを読む
posted by ココロ at 13:24

| Comment(3) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

