2007年12月19日

ほんの日常で見る光景

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


ichiyou-2.jpg
写真:近所のイチョウです。

何気なく暮らしてると・・綺麗なものをみてても素通りしてる時がありまして・・いつもの同じ道を歩いてるのに、ぜんぜん気がつかないって事がよくありました。

そういう時の心の心境は、忙しい時で、仕事仕事三昧だったり、時間に日々追われてるので、気がつきもしませんでしたし、また落ち込んでる時も、まったく気がつく余裕なかったりします。

でも、気分の調子のいい時に、歩くと、いい発見できますねわーい(嬉しい顔)

こんな所に綺麗な花あったんだとか、この道のこの木は、こんなに綺麗だったんだとか・・。

うちの近所にあるイチョウ並木もそのひとつです。

春には、新芽がでてきて、夏には青々とした葉がしげり、冬には黄金色に染まり、冬がきた知らせをくれます。真冬になると、葉が落ちて、
木だけになります。

近所のイチョウは時期をいつも知らせてくれる便りなので、眺めると、ああ、今は冬なんだな〜と実感がわいてきます。

最近、うちの近所の綺麗な風景が、アパート建設によって、破壊されてしまい、悲しく思います。

サラーリマンの方や、主婦、、ご老人を和ませていた場所だったりしたんですが・・こうも、建設工事で自然破壊するのは、酷い話ですよね。


自然を人間が大事にしてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ココロ at 21:28

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73647165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。