2007年06月11日

心の癒しの探し方、散歩道17・旅行2日目その2

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」の続きになります。
この記事を見たかった方々、更新が遅れてすいませんでした。

それと、もう一つ・・・「あるる&りおんの日記」で、こちらにいつも遊びにきてくれる管理人様の誕生日だったそうです。あるままさん、「お誕生日おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
今年も、あるままさんにとって良き年であるように・・・。
あるままさんへ・・・ココロよりでした・・・わーい(嬉しい顔)

話は戻り・・・


ブルーボネットは、名古屋港沿いにあるようです。車で運転してもらったので、道路での案内はできないのですが・・
HPもあるので、気になる方は一度覗いてみるといいかもしれません。


最後の旅行なのですが・・いい思い出ができました。

花や自然に触れてると心癒されますし、つまらない事で
悩んでいた事や、小さな事にばかりとらわれていたり・・自分の中の心の整理ができたり、心も狭い心が、少し広くなれたりと・・感動や、心が癒されたるので・・ますます花や、自然というものがすばらしいと思ってしまいました。

それだけ、自然は、人間に素敵なものを与えてくれてるんですね。

つまらない事にばかりとらわれていた自分自身が、いけないことなんだとか・・色々と気づきもあります。


自然は、本当にすばらしいですよね。
感動の旅になり、私にとっても心に残るいい思い出になりました。



さて、旅行最後の写真です。



ここも前回の記事で紹介した場所です。


どのお花も綺麗ですね。


この花も印象強いお花でしたが・・素敵でした。


白い花で・・素敵ですね。形も印象的です・・・。


心の疲れた時は、ベンチに座ってるだけでも、自然を見てると心癒されます。


こうして、素敵なガーデンを見れるのも、周りの方々が、
庭を綺麗にして、常に大切にしてる姿も見れました。
テーマパークで働いてる方々のお仕事姿もみたのですが・・
影で・・こうして庭を綺麗にする為に仕事されてる姿を見てると
感謝の心が生まれてきます。ありがとう!

二階にあがると・・・港が見えます。ここが名古屋港なんですね・・。

海沿いにあるので・・海まで見えます。素敵な時間を過ごせた事に感謝しています。


私の旅行は終わりなのですが・・自然から色々学ぶ事で、
心に刻み込まれたようです。

元気がない時や、ストレスが多い時は、是非自然に触れてみてください。

きっと、何か発見があると思います。


最後に、いつもブックマークをしてくれて、読んでくださってる方々・・・ありがとうございます!

ブックマークをしてくれ方々や、偶然に読んでくださった方々に感謝しています。

次は、普段の散歩記録になります。
posted by ココロ at 18:24

| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★
この記事へのコメント
きゃ〜〜、ココロさんのブログでもお誕生日のお祝いの言葉を頂くなんて、うれしいかぎりです。ありがとうございます。
 そして、素敵な写真。私の疲れを癒してくれます。
 自然てふところ深くて優しいって改めて思いました。
 ココロさん、今日も癒しをありがとうです♪
Posted by あるまま at 2007年06月12日 22:37
きょううさPはここにグマへ管理した?
Posted by BlogPetのうさP at 2007年06月13日 14:12
ワンderLAND別館はペットリンクを受け取りました。
Posted by 美香りんさん家のにっきぃ(ハモペット) at 2007年06月13日 21:09
あるままさん、お返事おくれてすいません。
写真でぜひ疲れを癒してくださいね。
いつも訪問ありがとうございます(^^)
Posted by 管理人 at 2007年06月17日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。