2007年06月07日

心の癒しの探し方、散歩道16・旅行2日目

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
さて、旅行二日目ですが・・・「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」にいってきました。

しかし、旅というのは面白いですね。フラワーガーデンの話をする前に面白い話を書きます。

名古屋に初日は、バスに乗ったのですが・・隣りに、年配の女性が
席に座ってました。

最初は、お互い話をしなかったんですが・・「窓の反射で寝れないので、窓のカーテン閉めていただけませんか?」と窓際にいた私に声をかけてくれた後、話をした事からきっかけに色々話をすることができました。


その女性の方は、四人の子供を育て、今子供は大人になり、
自分達のそれぞれの道を歩いてるという話を聞かせていただきましたが、その方の話には、姑、姑の親もいて、大家族だったというのです。その中で、その方なりの知恵を生かし、大家族と暮らす知恵というものを教えていただけたような気がします。

子育ての仕方から、趣味の話まで、私に色々してくれて、
色々と学ばせられた話が多く、感動をしました。

見ず知らずの知らない方が、ここまで身内の話や、子育ての話まで色々話をしてくださるケースも少ないと思うので、
色々と勉強させられました。



互いに、名古屋で別れて、その方とは、バスの席にいたときしか会話してなかったんですが・・こういう出会いもあるんだなぁと
思うと、「旅行」での人との出会いというものの感動も
体験できたと思います。


人生奥が深いですね・・・。一度しか会わない方に、人生の体験談のお話を聞けるというのも、ありがたい事ですね。

まだ、若い私に、人生の生き方のエールを送ってくれたのかもしれません。





余談で、話が長くなりましたが・・・名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットでの写真です。

場所は、名古屋にあります。

ここは、英国の専門の職人さんが、デザインした設計で、
凄くお洒落な作りです。

なばなの里ほど広くありませんが・・散歩には最適の広さだと思います。
入場料が凄く安いのに、色々お花が見れるので、得をした気分になります♪



庭にいくと、こういう建物があります。この中に、
他の方の写真では・・レストランに確か・・牡蠣の料理も食べれたという写真がのっていたんですが・・
私は食べませんでした(>□<;)

施設には、レストランと、カフェのお店あります。



これは、専門の職人の設計した場所ですね。日本に思えないのですが・・名古屋ですここは(笑)


お花畑ですよ!満開にいろとりどりの花が咲いていて、
綺麗です。


お花畑の花のアップ。色がカラフルで綺麗ですね。



ガーデニングのよせうえですが・・綺麗ですね。




今時期は、紫陽花が見ごろです。花は、様々な花を植えています。
英国ガーデン式なので・・海外にいいってる気分になります。

噴水や、建物などが印象的でした。




最後に、カレンダーを作りました(o^_^o)

今月のカレンダーです。

いつもブログ見てくださってる方向けに、お礼カレンダーです。
写真は、私のとった上記の写真から作りました。

自分のパソコンに保存してお持ち帰りくださいませ。
サイズは、150×150です。

(パソコンに、画像の保存方法)
1.保存画像の前、カーソルを置き、右クリックをする。
2.名前をつけて保存をする を選ぶ
3.別ウィンドウ窓が出てくるので、そこで保存ボタンを押す

これで、貴方のパソコンに写真を保存する事ができます。

(ご注意)

HPや自分のブログに使用してもかまいませんが、商用として売り出したり、再配布などは、やめてください。

※自分自身で使う場合は、OKです。他人にあげたり、他人に売ったりするのは、禁止しています。

また、直リンクは禁止しております。

著作権は、放棄しておりません。


(心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★特製、2007年6月のカレンダーです。)


↑おもち帰りして保存してくださいね。



さて、次回も、この続きはあります。お楽しみ★
posted by ココロ at 20:25

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★
この記事へのコメント
出会いがあるのは旅の楽しさですよね。
 そんな人間関係って大切かなと思います。

 今日もきれいなお花ですね。
 カレンダー頂きました!連れて帰りますね〜♪
 ありがとうございます。
Posted by あるまま at 2007年06月07日 22:11
あるままさん、こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。
旅での出会いも面白いですね。

カレンダー是非もらっていってくださいね。
Posted by 管理人 at 2007年06月08日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。