2007年06月06日

心の癒しの探し方、散歩道15・旅行1日目 その3

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
更新遅れてすいませんっ。なばなの里のその続きの記事になります。
なばなの里ってどこにあるんですか?と質問を受けたので、お答えします。三重県にあるんです。海岸も近いようで・・海沿から近い地域のようです。

さて、先日は、風に吹かれて〜気の向くままに〜 の管理人様が、こちらに遊びにきてくれました。花の写真が、どれも素敵な写真で・・写真の取り方も大変勉強になります。しかも、どれも癒される写真ばかりです。
管理人様、訪問ありがとうございました。


さて、なばなの里は、ラストを飾る写真です。記事は、3分割にしてますが、なばなの里の紹介は、これで終わります。bara-b.jpg

ベコニア園の中を行くとバラ園があり、沢山の品種に囲まれています。その中の1枚の写真です。



なばなの里で有名なのが、お花のアイス。私は、花もだんごも好きなので(笑)はなよりだんごではありません。欲張りです(汗)

上は、ベコニアのアイスなのですが、クセがありますね。香りもいいのですが、クセが少しありました。


上は、バラの アイスです。バラの花のアイスは、香りもほんのり香り、味もほんのりするので、食べやすかったです。
抵抗なく食べれました。

その他に、ラベンダーとか紫陽花のアイスもあるので、
ビックリしますね。


ハーブティアイスティーです。バラ味なのですが・・ミントの味もしましたね。少しクセはありますが・・のみやすい方だと思います。

上記は、バラ園の中にあるカフェテラスで、満喫しました。
バラを眺めて満喫できる時間は、実に癒しの時間でした。
ゆっくりと時間が流れてて、気持ちいい海風も運んでくるので、
昼寝もしたくなるような、のんびりとした時間を過ごせました。



ベコニア園の手前にある所です。



紫陽花は、今時期展示しています。また、紫陽花の道となっていて、広い面積の場所に世界の紫陽花が植えてます。
沢山の品種の紫陽花をみてきたんですが・・中には紫陽花に思えないような花も多く、品種の多さに驚かされます。
上の写真も品種改良のものだと思われます。



なばなの里の記事はこれで終わりますが・・旅行二日目の別な場所でとった花々を次は紹介したいと思います・・・。

(花写真は、沢山ありすぎて・・全て紹介できないのが、残念ですが・・管理人一押しの風景を紹介しました。)


ブックマークしてくださる方々、ありがとうございますM(__)M


続きは、次回の更新に・・・お楽しみに・・。
posted by ココロ at 02:00

| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★
この記事へのコメント
きょううさPがココロが写真みたいな分割された!
Posted by BlogPetのうさP at 2007年06月06日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43991242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。