2007年06月01日

ジュース代金も抑えて、エコ上手

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


気になる話題のニュースを見つけてしまいましたが、結構考えさせられるものなんですね。

最近は、ゴミを極力出さないための工夫がされてますが・・
確か・・お弁当もマイ弁当持参をして、中身だけお店で詰められるようなお店も過去ニュースで聞いた事あったんですが・・

今日の気になる話題は、「ジュース代金抑えて、エコ上手」の話が、気になりました。


ニュースには、マイボトル持参で、ゴミも出なく、自動販売機で買う必要もないので、資金の節約になるとの事。


驚くのが、マイボトルが、凄く可愛いデザインばかりなんです。

アルミ製でできていて・・デザインも可愛いです。

これなら、仕事場、旅行先などでも持ち歩きたくなりますよね。

おまけに、ゴミの消費も減らす事もできるし・・・とても優れものです。


お財布に優しく、環境に優しい「マイボトル」浸透していくといいなと思います(*^_^*)


元情報は、http://news.livedoor.com/article/detail/3183074/
のライブドアニュースから・・・。
posted by ココロ at 19:16

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

