2007年06月01日

心の癒しの探し方、散歩道13・旅行1日目

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
皆さん、お久しぶりです(^○^)しばらく旅行にいってました。
久しぶりに満喫できまして、心も体も癒しモードです(笑)

今回は、沢山紹介しきれないので・・何度かに記事を分けて紹介をしたいと思います。

ただの旅行自慢にならないように・・皆さんも心が癒せるような
風景を撮ってきました。



是非、癒してくださいね。今回は、花づくしの写真です。
今回行った場所は、「なばなの里」です。私は、花が大好きなので、ここに行くのがなによりも楽しみでした(笑)
入園した瞬間に歩いていくと、この光景が出てきましたが、
もう、夢の世界のようです。
花々が、色とりどりあり、見てるだけでも心いやされます。






皆さんわかりますか?遠くにパンダの顔が見えるのですが・・
全てお花なんです。
他にも、ライオン、ゾウなどがお花畑から見えるので、
感動しました(笑)



なばなの里で有名なのが、ベコニア園なんですが・・これは全てベコニアのようですが・・見事ですよね。
思わず、ここから離れたくないと思いました(笑)
しかし、いろんなベコニアがあるものなんですねぇ。



確かこの花もベコニアの品種のようなんですが・・
ボタンのような大きさの花ですが・・見事ですね。
とても、普段みるベコニアとはまったく違う花に見えますね。
うーん・・ベコニアの種類に見えない・・・。



ベコニア以外にも、インパチュンス、高山植物など沢山ありました。

まだまだ綺麗な花をとってきたので・・続きは後日に紹介します。

なばなの里は、今は、紫陽花、バラが見所なんですが・・
その写真も次の記事に載せていきます。

今回は、平日いったので・・ご年配の方が多く、奥様逹が、観光バスで来ていてにぎやかでしたが・

皆さん綺麗な花を前にすると、デジカメ撮影しいてました(笑)

さて、旅行の続きは、後日更新します。


posted by ココロ at 01:16

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございました。
なばなの里ってどこにあるのかな?と思って調べてみたら、三重県なんですね!
大きなりゾート地の中にあるって感じなのかしら?
それにしても、たくさんの美しい花々
これはお花好きにはたまりませんね〜
私も癒されたいです!

Posted by kana2(かなかな) at 2007年06月02日 00:15
kana2さん、はじめまして。
わざわざ訪問ありがとうございました。

なばなの里は、三重にあります。
こちらは、お花好きな方ならオススメする場所ですね。嬉しい特典もあるので、また行って見たい場所なんですよね。

コメントありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2007年06月02日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。