2007年05月25日

心の癒しの探し方、散歩道12

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

先日の散歩です。この日は、晴天で・・青空でした・・。
凄く晴れてて少し暑かったですね。

そこでラベンダーを見つけてとったんですが・・ラベンダー綺麗ですね(^^♪

ラベンダー園などいってみたくなります。

ちなみに外に、ガーデニングしてあったので、写真に収めたら・・
偶然レンガもバックになってて・・(笑)
なんか味が出たような気します。



この日は、切花を買いにいったんですが・・散歩しながら携帯カメラをもっていきました。

家に飾りたかった、ゆりの花を買いにいったら・・偶然、安値で発見しました。

はじめて、切花で買ったんですが・・凄くいい香りです。

いい匂いで、部屋じゅうに匂いが漂っています。

いけばなは、母親にしてもらいました・・。



ちなみ今日は、つぼみだった百合の花も咲いたので・・嬉しいです(^^♪

ああ、百合は綺麗ですね・・。バラも飾ってみました(*^_^*)

花言葉は「威厳」」「純潔」「無垢」
だそうです。

百合は詳しくないんですが・・買った切花は、どうやら・・「カサブランカ」のようです。


カサブランカの花言葉「純潔」「威厳」「無垢」「壮大な美」
バラの花言葉
花言葉は
「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」
だそうです。


まだ散歩写真あるんですが・・今日はこの辺で。
後日更新します。

それと、更新この後遅れてしますが・・更新した際にでも、
コメントも記入しますね♪
来週から・・旅行にいってきます・・・。

今回もみてくれてありがとうございましたぁ(*^_^*)

posted by ココロ at 19:34

| Comment(3) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★
この記事へのコメント
ラベンダー私も大好きでベランダに植えています。
 レンガとマッチしていて、素敵な写真ですね。
 カサブランカの生け花もきれい!!
 お部屋に香りが漂っているんでしょうね。
 旅行ですか?いいですねえ。
 更新楽しみにしております。
Posted by あるまま at 2007年05月26日 14:12
あるままさん>いらっしゃいませ♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございました。
嬉しいです。
まだ、デジカメは撮るのは不慣れなんですが、練習しながら、撮ってます。

生け花は、母親がしたので、そのお言葉を聞いたら、喜ぶと思います。

旅行でしばらく更新できませんが、帰ったら、
また遊びにいかせてもらいますね。

明日から旅行で、出かけるので、羽をのばしにいきます♪
Posted by 管理人 at 2007年05月26日 18:22
ココロで、外みたいなバックされた!
そこできのううさPが、バックしたかったみたい。
Posted by BlogPetのうさP at 2007年05月29日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。