2007年05月21日

心の癒しの探し方、散歩道10

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
先日素敵な方が訪問にきてくれたので・・ご紹介しますね(*^_^*)


あるる&りおんの日記の管理人の方が遊びにきてくれました。
素敵な、わんちゃんの日記で、ブログも写真がオシャレで素敵なブログでした。ブログ二周年だそうで・・おめでとうございます。
可愛いダックスフンドの愛犬がいつもいる、いやされるブログでした。

あるままさん訪問ありがとうございます(*^_^*)


ウチも・・わんこ飼いたいですね・・本当(^^♪

遊びにきてくれた方のご紹介でした。


今日の、散歩は先日の散歩の続きを載せますね。
今日も、風景写真を載せてます☆

続きを読むをクリックよろしくです☆








雨上がりの散歩なので・・綺麗なんですよね。
空気が綺麗で・・爽やかなカンジの日でした。

夕立後の晴れ模様がなんともいいですね。
雨後の葉が凄く綺麗なので・・色々探した結果・・
この葉っぱを撮影・・・。

この水滴が凄く好きです・・・。自然のパワーを感じてしまう・・ココロでした(笑)





この日は青空で・・雲もあって綺麗ですね(^^♪
早速、撮影です。

こんなに空眺める時間というのも、今の時代そんなにないかもしれないですよね。

身近な所でも、癒しの場所は沢山あるんだなぁと感じてしまいました。







この時期満開のシロツメクサです。綺麗です(^^♪
この時期になると、けなげに咲いてます。しかし、意識してないとシロツメクサは、見る事ないので・・ただの草と思ってしまいがちです。

なので、是非、散歩いく機会があったら・・みなさんよく見てくださいね。シロツメクサは、凄く綺麗ですよ。


草原いっぱいに咲いてるので・・凄く綺麗です。





ちなみに、シロツメクサは、

花言葉
Be Mine(私のものになって)です。


1枚はFame(名声)
1枚はWealth(富)
1枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)
1枚はGlorious Health(すばらしい健康)
4枚揃って True Love(真実の愛)


なのです。幸福をよぶことで有名ですよね。
自然界の四葉は、10万分の1の確立でしかないらしいので、
凄く貴重なのです。

うーん・・四葉をみつけた貴方は、みつけただけでも
ラッキーですね・・・。

ココロはまだ一回もみたことありませんが・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、こうした事だけでも、なんか少しHAPPYな気分になりますよね。探すだけでも、楽しいですからねっ。

さて・・3記事分のお伝えした散歩も、ここで終わります☆

また、次の散歩でもお伝えしますね。

ここまでおつきあいありがとうござした。
posted by ココロ at 13:24

| Comment(3) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★
この記事へのコメント
ココロさん、うちの拙いブログを訪問してくださったうえに、紹介までしていただいてうれしいです♪
 今日も癒されにやってきました〜♪
 しろつめぐさ。。昔花飾り作りました。昨日お散歩に行ったとき、四葉のクローバーを探している中年のご夫婦をみかけました。なんだかあったかな気持ちになりました。
 ココロさんのデジカメって上等品ですか?きれいに撮れていますよね。撮り方のコツもあるのかな?
Posted by あるまま at 2007年05月21日 22:39
目指せブログの王子様!!慎二の夢色散歩道!!はペットリンクを受け取りました。
Posted by 空空さん家のハル(ハモペット) at 2007年05月23日 15:54
あるままさん>コメント遅くなってごめんなさい。いえいえ・・素敵なブログは是非紹介したかったんで・・紹介させていただきました(^^♪

シロツメクサは、5月は沢山咲いていて綺麗ですね。四葉のクロバーは、確かに探したくなりますよね。私も、シロツメクサは、昔遊びましたので、親しみありますね。


後、お褒めの言葉をいただいて、嬉しく思います。
カメラは、携帯カメラで撮影しています。


まだ、素人なので、うまく撮れないのですが・・練習中です。

訪問ありがとうございました。よろしかったら、また遊びにきてくださいね。

あるままさんのブログの更新楽しみにしています。
Posted by 管理人 at 2007年05月24日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42427013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。