2007年12月25日

青空12/23

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
sora2007.12.23.jpg

23日に買い物を頼まれて、買い物にいくときは、雨で曇りだったんですが・・・買い物先から出たら・・一面の青空で綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

雨降りの後の青空って空気が澄んで綺麗ですねるんるん
posted by ココロ at 00:00

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月24日

Merry Christmas2007

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

ouchide-X’mas2007.jpg
撮影・編集:ココロ

早いもので、今日はクリスマスですねわーい(嬉しい顔)

ウチでは、昨日クリスマスを早めに行いました。

どうしても、父が帰りが遅いので、一人寂しく食べる事が毎年多かったので、昨日は休みなので、昨日は、一足早いクリスマスをしましたるんるん

食卓に並ぶご馳走みてるだけでも、和みますよねるんるん

みんなで、和気あいあいながら・・食事をいただきましたるんるん

今日は、他の家でもクリスマスでしょうねるんるん

昨日買い物いったら・・・買い物してる奥様多かったので、
きっとクリスマスの準備だろうな〜と眺めていましたわーい(嬉しい顔)

子供も大人も大好きなクリスマスですよね^^

私も大好きな行事でするんるん
写真は、家の飾り物たちです(笑)
posted by ココロ at 09:20

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年12月22日

心の癒しの探し方、散歩道28 招き猫さん、こんにちは!

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

manekineko-2007-12.jpg


先日用事ついでに散歩もしてきましたわーい(嬉しい顔)

色々な場所をあるいていたら・・・花屋さんの所に猫がいました。
朝の太陽の光で、まぶしい顔をしながら・・猫は、お店の前で、静かにたたずんでいましたわーい(嬉しい顔)

可愛いので撮影決定しました^^


こういう光景に出会えるなんて・・ちょっと嬉しいでするんるん

猫さんとお別れし・・・帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに、長い時間歩きましたが・・新たな発見でするんるん


ここで、素敵なブログ様のご紹介になります。

Kochan's BLOG

こちらのサイト様は、園芸からグルメあらゆるジャンルで活動しています^^
興味のある方は、遊びにいってみてくださいね。
posted by ココロ at 10:31

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月19日

ほんの日常で見る光景

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


ichiyou-2.jpg
写真:近所のイチョウです。

何気なく暮らしてると・・綺麗なものをみてても素通りしてる時がありまして・・いつもの同じ道を歩いてるのに、ぜんぜん気がつかないって事がよくありました。

そういう時の心の心境は、忙しい時で、仕事仕事三昧だったり、時間に日々追われてるので、気がつきもしませんでしたし、また落ち込んでる時も、まったく気がつく余裕なかったりします。

でも、気分の調子のいい時に、歩くと、いい発見できますねわーい(嬉しい顔)

こんな所に綺麗な花あったんだとか、この道のこの木は、こんなに綺麗だったんだとか・・。

うちの近所にあるイチョウ並木もそのひとつです。

春には、新芽がでてきて、夏には青々とした葉がしげり、冬には黄金色に染まり、冬がきた知らせをくれます。真冬になると、葉が落ちて、
木だけになります。

近所のイチョウは時期をいつも知らせてくれる便りなので、眺めると、ああ、今は冬なんだな〜と実感がわいてきます。

最近、うちの近所の綺麗な風景が、アパート建設によって、破壊されてしまい、悲しく思います。

サラーリマンの方や、主婦、、ご老人を和ませていた場所だったりしたんですが・・こうも、建設工事で自然破壊するのは、酷い話ですよね。


自然を人間が大事にしてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ココロ at 21:28

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月17日

冬景色

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

ochiba.jpg

すっかり真冬到来ですが・・近所のイチョウも黄金色に染まっています。

ふと外出から帰宅する前に、綺麗な落ち葉をみつけて撮影してみました^^

イチョウも黄金色で、冬を感じますよね^^とても綺麗です。


ちょっと素材や屋さんみたいな意識をして加工してみました^^
posted by ココロ at 20:51

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

メロメロパーク3

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


meroaisatu.gif
毎日メロメロパークに書き込みしてくれる方、すいませんM(__)M
毎日チエック出来ないので、書き込みが見れない日もありますが・・
書き込みが見れる日には返信にいきたいと思っています。

レスできなかった方々、本当すいませんが、ご了承くださいませM(__)M

本日も、書き込んでくださった方、ブログみてくれて方々ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by ココロ at 20:09

| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロパーク

2007年12月15日

ひこにゃん!再び落ち着いたね^^

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★



作者のイラストレーターの方と、彦根市役所の調停騒動がありましたが・・・ようやく和解したようです手(チョキ)
何より・・・ひこにゃんファンの私としても・・本当に和解できてよかったな〜と思いましたるんるん


今後、管理も作者さんと市で行うような事かいていますが・・・、
本当・・・なくならなくてよかったな・・・というのが・・
ひこにゃんファンの私の気持ちでした。

記事は、ヤフーニュースから

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hikonyan/
posted by ココロ at 11:58

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年12月14日

本日晴天なり・・。

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
sora2007.12.14.jpg


朝ゴミだしにいったら・・雲無い綺麗な青空でしたるんるん
冬の晴天も綺麗ですね・・・るんるん
雲無き空ってそんなに頻繁には見れないので・・ちょっとうれしい気分だったりしますわーい(嬉しい顔)
綺麗ですよね・・雲もない青空は・・・るんるん

今日は、私の家の側の空はこんな青空いっぱいですわーい(嬉しい顔)

寒い日が続きますが・・・皆様風邪をひかれないようにしてくださいませ。

posted by ココロ at 11:03

| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し日記

観葉植物達・・・。

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

teburuyasi.2007.12.jpg

育ててた観葉植物が大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)
テーブルヤシは、どんどん大きくなってますが・・うれしいですね・・。成長を目の前にすると・・・ああ・・大きくなってくれてるんだ〜と実感できます時計

peperpmia2007.12.jpg
ペペロミアもすくすく大きくなってくれました揺れるハート
葉もいっぱいついて、新芽も沢山ついています。
元気に成長してくれてうれしいですわーい(嬉しい顔)

しかし、夏に買ったキングバンブーさんは元気ないままで・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうやら・・水の吸い上げができない状態のようなんで・・
育て方と応急処置をみたんですが・・・うまくいかず・・
元気ないままですもうやだ〜(悲しい顔)

同じくバンブーも水栽培してるんですが・・こちらは元気なんですけどね・・・。

うーん・・育て方がマズかったのかな?と思い・・・難しいですね・・
植物育てるのは・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ココロ at 10:59

| Comment(1) | TrackBack(0) | 癒し日記

2007年12月13日

メロメロパーク2

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

メロダチを沢山申請しまくった結果なんですが・・皆さん快く承諾してくれたおかげで・・・100人突破しましたぴかぴか(新しい)

申請してくれた方も一部いましたが・・その節は、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

meromero-2.gif

メロメロからの挨拶です・・・揺れるハート

申請して承諾してくれたメロダチの皆さん、申請してくれたメロダチの皆さん・・・ありがとうございました。


数が多いので、あまりご挨拶にはいけない時も多いかも知れませんが・・・時間ある時にご挨拶周りにいこうとおもっています^^

海外圏の方からも申請あったり、メロダチにさせていただき、
国際的に、海外の方ともメロダチになれたのが・・うれしいです。

皆様、今後もよろしくお願いしますM(__)M
posted by ココロ at 15:42

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

心の癒しの探し方、散歩道27 冬到来

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★すっかり寒くなりましたねもうやだ〜(悲しい顔)
ウチにいる猫も寒がって・・コタツから離れないのですが・・あせあせ(飛び散る汗)
冬の風物詩ですね・・・猫とコタツを見るのも・・わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ココロ at 14:53

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年12月11日

ひこにゃん♪

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


ひこにゃんが好きになってから・・ガラにもなくお裁縫をしてみたんですが・・元々裁縫が大の苦手なので・・・人形を作ろうと決意したのはいいけど・・・もはや・・人形として飾れる物体ではないので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
諦めましたが・・(苦笑)

フェルトで顔貼り付けしたものを作ってみました・・。まだ、こっちのほうが・・幾分マシに出来上がりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

裁縫とか苦手なので・・・細かな作業できる方が凄いと思いますわーい(嬉しい顔)

人形は、彦根城行った時でも買おうかと思い。。。。(笑)
諦めましたふらふら

早々・・・ひこにゃんのPC壁紙配布してるサイトを発見したので、
ファンの方にお知らせをしておきましょう。


多分、ファンならもう知ってると思いますが、今後ファンになった人向けにでも・・と思います^^

ひこにゃんPC壁紙配布サイト
さくららぼ

滋賀-しっぽファンSippoFan

庶民派ごはん。
こちらのサイト様は、イラスト画像を自分で書いた作品のようです。

各サイト様、個人範囲で使う事が目的になってますので、使用は、きちんと守って使ってくださいませ。

pctop.jpg
管理人の壁紙。。。。今はこれを使用中(笑)
管理人のPC壁紙は、さくららぼ様から配布の壁紙です^^

画像の余白は、プライベートなので、消してますが^^;元は、PCアイコンです。
posted by ココロ at 07:40

| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し日記

メロメロパークその1

心の癒し★癒しグマ散歩道★

mronro-12.10.gif
上メロメロの部屋

最近、メロメロパークで、いろんな方とメロダチになってもらえましたわーい(嬉しい顔)

温泉でメロダチになりやすいので、こういうシステムは便利ですよねるんるん

メロダチになってくれた方、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

本日は、水色の壁と緑マットをGETできました^^

しかし、夜になると、サーバーが重いのか・・不具合もでていて・・・
蚤の市で買い物しても、商品がないまま処理されて・・・メロンだけが消費という・・悲惨な状況で・・100メロンが無駄に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

夜は蚤の市いけませんね・・・。不具合でるので・・あせあせ(飛び散る汗)

最近は、マイルームをアイテムで変えていくのにハマっています。

出来れば、クリスマスの壁と床にしたいんですけどね・・・。
なかなかアイテムできませんねふらふら

posted by ココロ at 06:39

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年12月07日

クリスマス到来♪

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

xmas2007.jpg
(写真お借り先:使える写真ギャラリーSothei -フリー画像素材

早いもので、12月に入りましたねわーい(嬉しい顔)

クリスマスもちかくなって来ましたねるんるんるんるん

ツリーを飾ったり、待ってる時期が楽しみですよね。

皆さんの家では、ツリーを飾ったりしていますか?


ウチは、飾ったばかりですわーい(嬉しい顔)

夜は、お店や駅のイルミネーションが綺麗ですよねるんるん
幻想的で素敵ですねわーい(嬉しい顔)

毎年楽しみでするんるんイルミネーションと、クリスマスツリーわーい(嬉しい顔)

ロマンチックな気分にしてくれるので、心和みますね揺れるハート


posted by ココロ at 18:55

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

