2007年06月30日

心の癒しの探し方、散歩道21

心の探し方。癒しグマ散歩道
皆さん、こんにちは。更新少し遅れちゃいました・・・。

最近蒸し暑いですね〜〜。梅雨が終れば・・あの暑い夏がやってくるので・・暑苦しい季節になりますね・・・。

さて・・散歩で・・凄くいいもの(風景)が・・見つからなかったので・・今回は・・手打ちうどんの話を書きますね・・。

以前に日記で書いた・・はなまるうどんの話をしましたが・・
あのうどんにすっかりハマってしまいました・・・。

偶然、教育TVで手打ちうどんの番組をやっていて・・食べたいな〜〜
なんて思ったんで・・・作る事にしました・・。



(お知らせ)
6/29更新時に、ブログサービスの会社のアクセス集中により、
更新がうまくできなかった為(アクセス集中で、当ブログには、反映できない事と、アクセスできない状態が、夕方から続いてました。)再度、更新をさせていただきました。










続きを読む
posted by ココロ at 15:24

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月25日

キャンドルナイトって?

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 時期は、終わってしまったようですが・・「百万人のキャンドルナイト」が行われていたようです。

決められた日に、二時間だけろうそくを灯して過ごそうというキャンペーンだそうですが・・今年で五年目の活動だそうです。

名古屋の大手ショッピングセンターで行われたという記事が載ってましたが・・面白い企画ですね。

環境の事を考えても・・ロウソクで凄く時間もいいかもしれません。

6/22〜6/24に行われたようですが・・環境を考えると、
たまには・・ロウソクで過ごす夜があってもいいかも知れませんね。

このニュースを知ったのも・・今日なので・・・、百万人のキャンドルナイト運動してる日には、すでに終っていましたが・・・・素敵な話題が知れてよかったです。



元記事 
ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/3208933/
posted by ココロ at 23:13

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月24日

心の癒しの探し方、散歩道20 「海の宝」

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
皆さん、こんばんは。
最近は、散歩にいってなかったので・・別の話をしたいと思います。

アドマチック天国という番組を以前見てて・・ずっと棚にしまっていた物があった事に気づかされた事がありました。

もう、二年以上前の話なので・・すっかり忘れていた物があったんです。

TVを見て・・そういえば・・、しまっていた物があったんだと
思い出しました。


続きを読む
posted by ココロ at 20:49

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月20日

心の癒しの探し方、散歩道19

心の癒しの探し方、散歩道
皆さん、こんにちは。

今日の日記は、昨日の散歩の記録を書きますね・・・。

余談ですが・・最近私は、知り合いからいただいた、ヒーリングミュージック(癒しの音楽)をいただいたんですが・・
凄く心地よくて・・・心も癒されてます。

自然の音(水のせせらぎ、虫の声、かえるの声、鳥の声)などもはいってるので、都心部に住む私にとっては・・

自然を感じることがなかなか出来ないので・・・癒しの音楽は、
ありがたいですね。
続きを読む
posted by ココロ at 13:02

| Comment(3) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月18日

心の癒しの探し方、散歩道18

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★

皆さん、こんばんは(今は、夜更新してます。)

楽しみしてくれてる方々、更新がなかなかできずにいて、
すいませんでした。

こないだの記事に書いた・・・「エバーライフのCMソング」最近、
サイトいって視聴ばかり聞いていたんですが・・・
誰でも、必ず・・凄く気になる曲ってありますよね。

皆さんも気になる曲って、ふっとすごしてると、喫茶店、カフェテラス
、買い物中とかに気になった曲ってあるとおもうんですが・・・

きっと、その人の思い出のソングだったり、人生を歌った歌に共感してしまう事ありますよね。

私も、それがあって・・・CMソングばかり聴いています笑

きっと、私の生きる上での共感できる歌だったのかもしれません・・・。



さて・・・余談の話が長くなりましたが、先日の散歩日記です。


続きを読む
posted by ココロ at 23:06

| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月17日

気になるCMソング

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 
更新遅れてすいません・・・。しばらく・・あわただしく時間だけすぎてて更新できませんでした。

更新できないままで、いつも当ブログを見てくださる方、すいませんでした。

最近、私はTV見るたびに気になるCMソングがあるんです。
いつも誰が歌ってるのかわからないまま、CMはじっくり見てないので(汗)ボーっとしてるとあっという間に流れてしまい・・
今の曲なんて歌だろうといつもわからないままでいること多くて・・
見逃してしまうんですが・・

続きを読む
posted by ココロ at 00:36

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月11日

心の癒しの探し方、散歩道17・旅行2日目その2

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」の続きになります。
この記事を見たかった方々、更新が遅れてすいませんでした。

それと、もう一つ・・・「あるる&りおんの日記」で、こちらにいつも遊びにきてくれる管理人様の誕生日だったそうです。あるままさん、「お誕生日おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
今年も、あるままさんにとって良き年であるように・・・。
あるままさんへ・・・ココロよりでした・・・わーい(嬉しい顔)

話は戻り・・・


ブルーボネットは、名古屋港沿いにあるようです。車で運転してもらったので、道路での案内はできないのですが・・
HPもあるので、気になる方は一度覗いてみるといいかもしれません。続きを読む
posted by ココロ at 18:24

| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月09日

ローズウォーターを飲んで見ました!!

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
ライブドアニュースで、気になっていた・・バラのお水があったんですが、気になっていたんですが・・・

記事を読んでから、飲んでみたいなぁと思っていたんですが・・・
偶然、100円ショップで発見しました。

過去ライブドアニュース(薔薇のエキス)

http://news.livedoor.com/article/detail/3123251/


私が手に入れた伊藤園の「アロマローズウォーター」の商品です。


どんな味だろう?とドキドキして飲んだんですが・・・
まさにバラ味です(笑)

香りで嗅いだ事あるものがそのまま口の中に伝わるカンジです。
少々クセの強いので・・好みの差があるかもしれません。

飲めない事はないのですが・・ハーブティーに近いような
クセのある味でしたよ。
後は、個人の好み次第ですね。

是非、興味のある方飲んで見てください。
体によさそうですね・・・。

花のウォーターははじめて飲んだのですが・・、面白いですね(*^_^*)



posted by ココロ at 19:54

| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

2007年06月07日

心の癒しの探し方、散歩道16・旅行2日目

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
さて、旅行二日目ですが・・・「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」にいってきました。

しかし、旅というのは面白いですね。フラワーガーデンの話をする前に面白い話を書きます。

名古屋に初日は、バスに乗ったのですが・・隣りに、年配の女性が
席に座ってました。

最初は、お互い話をしなかったんですが・・「窓の反射で寝れないので、窓のカーテン閉めていただけませんか?」と窓際にいた私に声をかけてくれた後、話をした事からきっかけに色々話をすることができました。続きを読む
posted by ココロ at 20:25

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月06日

シロイルカと水中でキス?

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★ 

少し、ほのぼのとした話題を見つけたので、ご紹介します。
中国で、三歳の男の子が、シロイルカと遊んで、キスしたのです。

水族館で撮影会が行なわれたそうですが・・
写真を見ても、ほのぼのとしてしまう話題です。

シロイルカは、私も横浜シーパラダイスで見た事あるのですが、
とても賢く愛らしい顔をして、とっても可愛かったです。

イルカも、大人も子供にも癒しを与えてくれますね。


元記事は、ライブドアニュースから
http://news.livedoor.com/topics/detail/3186715/

posted by ココロ at 15:57

| Comment(5) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

心の癒しの探し方、散歩道15・旅行1日目 その3

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
更新遅れてすいませんっ。なばなの里のその続きの記事になります。
なばなの里ってどこにあるんですか?と質問を受けたので、お答えします。三重県にあるんです。海岸も近いようで・・海沿から近い地域のようです。

さて、先日は、風に吹かれて〜気の向くままに〜 の管理人様が、こちらに遊びにきてくれました。花の写真が、どれも素敵な写真で・・写真の取り方も大変勉強になります。しかも、どれも癒される写真ばかりです。
管理人様、訪問ありがとうございました。


さて、なばなの里は、ラストを飾る写真です。記事は、3分割にしてますが、なばなの里の紹介は、これで終わります。続きを読む
posted by ココロ at 02:00

| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月02日

心の癒しの探し方、散歩道14・旅行1日目 その2

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


旅行の続き記事になります★なばなの里の続きの記事になります。
とにかく沢山紹介したいんですが・・・・・

写真の容量も大きいので・・小さめな写真ですいませんM(__)M

たくさーーん、花の写真を紹介したいのですが・・限界があるので・・ピックUPしてお勧めの写真を選びました。

花・花づくしなの写真を紹介しますので、心癒されると嬉しいです。



今回、素敵なブログを運営してる方が、今日、遊びにきてくれました。
花々楽しい日の管理人さんです。

デジカメ写真の技術も凄いのですが、更にセンスのいい写真を沢山とっているので・・勉強になりました。
初心者の私と、管理人様のブログでは、レベルの違います。

管理人様、訪問ありがとうございました。


続きを読む
posted by ココロ at 04:30

| Comment(8) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

2007年06月01日

ガクアジサイの見所

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


今、大阪市東住吉区の長居公園内にある植物園のあじさいが見所を迎えつつあるそうです。

今の時期は、紫陽花の季節なので、これから見所ですね。

紫陽花は、種類が沢山あるので、植物園で鑑賞したりするのに、
楽しみが多いです。

今時期は、いろんな場所でも紫陽花が見れるのは、楽しみですね。


元情報はライブドアニュースから
http://news.livedoor.com/article/detail/3183224/

posted by ココロ at 20:39

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

ジュース代金も抑えて、エコ上手

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★


気になる話題のニュースを見つけてしまいましたが、結構考えさせられるものなんですね。

最近は、ゴミを極力出さないための工夫がされてますが・・
確か・・お弁当もマイ弁当持参をして、中身だけお店で詰められるようなお店も過去ニュースで聞いた事あったんですが・・

今日の気になる話題は、「ジュース代金抑えて、エコ上手」の話が、気になりました。


ニュースには、マイボトル持参で、ゴミも出なく、自動販売機で買う必要もないので、資金の節約になるとの事。


驚くのが、マイボトルが、凄く可愛いデザインばかりなんです。

アルミ製でできていて・・デザインも可愛いです。

これなら、仕事場、旅行先などでも持ち歩きたくなりますよね。

おまけに、ゴミの消費も減らす事もできるし・・・とても優れものです。


お財布に優しく、環境に優しい「マイボトル」浸透していくといいなと思います(*^_^*)


元情報は、http://news.livedoor.com/article/detail/3183074/
のライブドアニュースから・・・。
posted by ココロ at 19:16

| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★「今の話題」

心の癒しの探し方、散歩道13・旅行1日目

心の癒しの探し方。★癒しグマ散歩道★
皆さん、お久しぶりです(^○^)しばらく旅行にいってました。
久しぶりに満喫できまして、心も体も癒しモードです(笑)

今回は、沢山紹介しきれないので・・何度かに記事を分けて紹介をしたいと思います。

ただの旅行自慢にならないように・・皆さんも心が癒せるような
風景を撮ってきました。



是非、癒してくださいね。今回は、花づくしの写真です。続きを読む
posted by ココロ at 01:16

| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し★癒しグマ散歩道★

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

